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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

類は類を呼ぶ

Category: ブログ  
どこもかしこも通行止でやんなるわ・・・

毎日、練習⇒木曽三川公園コースです

本日も刀250さんに遭遇~
ちょいと気になったのでバイクをみてみました

リアサスがふわふわでしたね・・・

とりあえずブリロードを締めて試走してもらいました
IMG_1700_convert_20121006154506.jpg

効果がでたのかアクセルの反応が良くなり
上半身の力が抜けるようになったみたいです

これで多少は安全に走れると思います


その後CBR1000RR乗りの方が登場
IMG_1701_convert_20121006154751.jpg

じっくりと見させてもらいました
R1000と比べて思ったのが
さすがHONDAというか綺麗に作ってありましたね
カウルもシンプルでメンテナンスもしやすそうです (それに引き換えR1000ときたら・・・)

この07 1000RR(限定300)はサブ機で走行距離は3000kmの盆栽だそうです(ピッカピカでした)

メイン機は聞いてびっくり
この方も変態でした・・・ (このバイクは明らかに変態でしょ~)

2002_GS1200SS_Japsales1_640_convert_20121006162040.jpg

SUZUKIの乱暴な特性が大好きだそうです

最近はSUZUKI乗りとの交流が多いわ~
類は類を呼ぶってことかね

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Comments

今日は長辛口 宿題山盛り!
とうとう刀250さんの機体にてを出しましたね。
責任持って指南してください。(信じた事を曲げない)

Fフォークとステム・ブレーキのメンテは、ハンドリングに
大きく影響在るし急制動での危険回避できる状態なのか
気になるところです。

『止まれるバイクが一番速い』(止まれないバイクでは、速く走れない)
M田語録より『KS☆34氏』に授けます。
そこらじゅうで使って下さい。
『止まれるバイクが一番速い』は、機体のスキルだけでなく乗り手の
心構えも要求します。
(いつでも止る心構えのライダーが一番速い)

緊張感持ってアンテナ張って危険を感じたら即回避・制動そして
自分以外の人に及ぶ危険も排除する。 って白バイ隊員だね。

やっぱ白バイ公道最速だわ。

前日返しコメの返し:
二輪車安全運転全国大会(一般の白バイ系競技)優勝経験者(元日本1)の方が
練習会におられますが、競技系ジムカーナとは『似て非なる』ものだそうです。
ジム戦には安全確認や危険回避とか足着きUターン・極低速走等 無くて速さが1番。
彼、地方ジム戦に参加されてますが、SBクラス1番時計とはいかない様です。

ジムカーナは技を積む楽しい競技ですが、絶対的速度域とコース条件の違いに因り
一般道や峠と違った特別な機体設定とテクニックが要求されます。
なにより走るのは一人きりでのタイムアタック。危険要素は、自分自身だけです。
ジムカーナ走技や理論が一般走行に応用できる事は、限られます。
競技として特化したテクニックと考えるべきでしょう。
囲われた(安全な環境)中で限界競技してるのだから普通じゃない事沢山在りますよ。

落ち込むようなショックってどんな事?
落ち込むって事は何かしら積み上げてきたプライドが傷ついたって事?
貴方の努力を否定する何かが有りましたか?
信じていた事、裏切られました?
話聞いてで落ち込むって事は、KS☆34氏かなり乗れていて走技の比較想像
出来る力が有って御自分に自信(確たるプライド)も有るるって事だ。

『ショックを受けて落ち込んでました 』良いネタ振ってくれたもんだ。

ここから辛口辛口です。ガシガシ行くぞ。

KS☆34氏の走練は、一般道・峠を楽しく安全に速くを求めてのものですか?
SSの行き着く所はサーキットと以前在りましたが、今の走練は将来サーキットで
R1000の性能を開放するためのステップ?そしてサーキットテクを一般道に応用?
志賀さんのよう低速でも限界バンクのパワーコントロールで峠・街中最速?
どの辺目指してますか? 否、どれどの辺じゃなくて全て身に付けたいと欲している?

限界性能の高いSSに拘っての走技鍛錬であれば案内者を募って早々にR1000で
サーキットトラック走行を体験すべきだと思います。
何時か行ってみたいなんて言ってたら何時までも行かれんよ。
実走してそこで見えて来るもの感じるものでR1000の存在・活かし方の方向性
乗り方・練習方法等絞り込む事をしないと M田みたいな奴からいろんな情報
(がせネタ)溜まって本当にやりたかった事が、希釈されてしまいますよ。
目標焦点絞れば、ジムテク聞いて落ち込む事も無くなります。

R1000を購入する時、何がしたくて決断しました? 
サーキット?
ストリート最速?
峠チャンプ?
機体の限界探索?
只々、凄い奴に乗りたかった?

今日のM田は、意地悪ですよ。

最近 メキメキ腕を上げているKS☆34氏のR1000への想いをエグリたい。

具体的にやりたい事有るなら、『何時かは』『そのうち』『まだ未熟だ』
なんて言ってたら何時までも何も出来ないよ。
年齢的には、いつ額縁に収まってロウソク置かれてもおかしくないんだから
目標には、期限を付けて望まないと実現されないよ。


『ショックを受けて落ち込んでました 』から辛口に膨らましたぜ~

『M田氏、何難しくコネ返してるんだ。 R1000普通に楽しく乗れたら十分さ』
ってコメ返しに5000点倍率2倍、 篠沢教授の『目指す所、何も考えてなかった』に
500点 倍率10倍

最初のディバックネタより良い『仕込みコメ』って出来ないもんだね。
あれが、今んとこ最高傑作だ。チェストベルトと髷の下がりがgoodだった・・・・・・。

残業と休日出勤の不満ストレス(バイクに乗れない・触れない)とバイク関連で
『ショックを受けて落ち込む』 KS☆34氏にジェラシーメラメラ・・・・・・・・





M田さん
刀250さんについては追走等はしません
今回、サスをみてたらあまりに動いていて危険だと思いアドバイスしました
正直、自分だけで精一杯ですわ

『止まれるバイクが一番速い』ですね
了解しました

これは自分の課題でもあります
ブレーキングはホント難しいです・・・

落ち込んでたのは自分じゃないです
刀250さんです・・・

TL1000Rくんに質問したことですが
どこまでいったらSSはもういい満足だってなるんだろ?
の回答が行き着く先はサーキットだったんですよ

自分としては「一般道・峠を楽しく安全に速さを求める」「上手くなりたい」です
サーキットやジムの動画を見て研究したり
走って試行錯誤しながらスキルUPしていくのが今の楽しみです
正直それだけで精一杯です


バイクに乗れない時期は毎日ネットで動画をみたり画像をみたりしてました
排気量も拘らない
種類も何でもいい
とにかく乗りたかったですね

それが乗れる環境ができると欲がでてきましてSSを購入しました
なぜR1000なのかと言うと峠を走り回りたかったからと (昔の思い出が忘れられないのかも)
SSに挑戦できるのは今しかないと思ったからです 

バイク=好きなこと=楽しい

ですよ

将来についてどうするかとか考えてません
そんとき考えることにします

出た~!!
GS1200ッ・(*≧∀≦)ノ

最近は無い無骨なデザインが、今になって見ると新鮮に感じるのが不思議です




…あっ

これが鈴箘に感染してるってことなんでしょうか?( ̄∀ ̄;

りきさん
実は俺もハーフカウルって好きなのよ・・・

りきさんも中毒者でしょ~

この1000RRのオーナー曰く

1000RR=マイルド
1200SS=乱暴

1200SSのほうが乗ってて楽しいって言ってたよ
これはR1000にも言えるよね


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