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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

欲しいものが買えない・・・

Category: メンテナンス  
本日は
練習後にオイル&エレメント交換を行いました

いつもの
MOTUL
300V 4T Factory Line 5W40
0000202413l_convert_20121016154019.jpg

しかし・・・

なんで300Vは高いの?

何が優れてる?


いやね
オイル交換 タイヤ交換の周期が早すぎてお金が・・・

欲しいものがあっても買えないです


リターンして8ヶ月ちょい
15000km走破

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Comments

5年分
15000km・・・・・・・M田のハスク5年分だ凄いな
タイヤ5セット(Hレンジだけど)オイル交換15回を8ヶ月で・・・・
想像出来ない。
完全に時間の流れ方が別次元だ。

5~9月一の安運練習会以外は、日曜日午後3時間限定ライダー
アベレージ:4st単気筒500cc峠実走ハイオク10ℓを2時間で消費
時間飢餓状態で乗ってます。
プチ『マス夫さん』の自由時間(深夜を除く)は、僅かだ。
真冬の乗らなきゃ年間の帳尻合わない。

何故MOTUL? 何故300V 4T F 5W40?
SUZUKIだから? ヨシムラトルネードの亡霊に獲りつかれてない?
コストパフォーマンス的にどうかなと思います。
下道でカウル内に熱のこもり易い大排SSで40ってM田的には ?×100です。
5Wでエコランするの??×100
エンジンに熱入ってからシフトショックに変化無いですか?
レース入賞賞品で貰った300V使ったけどチョットねアレだったね まあ好みって奴です。
『噂程じゃねえな』ってのが正直な感想です。あくまでも個人的な感想ですよ。
夏場に15W-50とか試した?5W-40縛り?

ケチ付けてゴメン

ゲロヌタ山岳EDかじりは、高級ブランドオイル様より一滴のZOILにすがってしまう。
M田さん
たまに行う
走り好きライダーさんとのツーリングで自分の実力を測ってるのですが
やっと普通並に走れるようになったって感じです

まだまだ走り足りないです
ここからがさらに精進していきますよ~

飛騨のほうだと半年しか乗れないそうです
雪国は辛いですね

何故MOTULかというと
ショップのオヤジがこれが最高だと言ってきかないんです
しかもMOTULしか店に置いてません・・・ (ヤマルーブを仕入れろと言ってもスルーされます)

10w-40も試したのですが
マイルドな感じで峠ではイマイチでしたね

5w-40のほうは
常にトラクションをかけやすく操作しやすいです

熱が入ってからローに入れたとき「がツン」と軽い衝撃がきますね~
走行時は問題ありません

あれだけ高いんだから
MOTULのどこがいい所を知りたいですね~
戦モードツーリング?
実力測るってパワーバンド レブリミット 走り?
リッターSSの普通並みが想像出来ない・・・トホホ

解かって無いのに指南してるって俺って何者?

ウソから出た真・瓢箪からこま?
KS☆34氏実力アップは、『思い込みと勘違い』による
暗示パワーの賜物でしょう。
イワシの頭も信心からですね。
信じて精進すると良い事あるってことだ。

MOTUL営業的に美味しいのかな?
M田さん
リッターSSの普通並じゃないですよ (とても無理・・・)

リターンした頃は死神に着いていけなかったのですが
やっと同じくらいで走れるようになったということですよ

どうも自分は人を意識しすぎてるようです
死神=普通並
と思ってたみたいです

たぶんMOTUL営業的に美味しいんだと思いますね・・・


そういえば昨日「岳 -ガク-」という映画を見たのですが
山登りって恐ろしく危険だということを知りました
始めのシーンで未熟な登山者が酷い目にあいます

よく人に「バイクは危険」とか言われますが
山登りはもっと危険だと思いました

自分も峠メインで走ってるので登山者です
しっかりとした技術を身に付けて遭難しないようにしたいですね


なぜ危険なバイクで走る?=なぜ危険な山に登る?
と聞かれたらどう答えますか?

(今日は逆質問じゃ~)
僕も一緒です
一昨日親父のBMW、R1100RSと僕の隼で長野県のビーナスラインまで往復600キロの弾丸ツーリング行って来ましたが
かなりの出費( ;∀;)
リアタイヤは真ん中だけめっちゃ減ったし、9年使用したAXOのグローブは破れるし、しばらくは隼に乗らずに我慢です

オイルはこだわる必要はないと思います
僕はGSXR1100に乗ってた時はカストロールのRSってのを3000キロのサイクルで、自分で交換してました(ホームセンターで2980円)
その他、ブレーキパッド等の消耗品も工賃が勿体無いので自分でやってました
メンテナンスの勉強にもなりますし、不器用だからと躊躇せず何事もトライ&エラーで、チャレンジしてはどうですか?

僕の友人はホンダのホーネット乗ってますが、
はっきり言って運転も下手だし、不器用な奴ですが転倒して曲がったフロントフォークを金がねぇと言って1人で外して新品に交換して直しました
やればできる(*≧∀≦*)
頑張って節約しましょう。
老いる
8ヶ月で15000km!!!
すごいっす。
私は今シーズンは3000Kmに届かずに終わってしまうようです。
オイルは何Kmごとに交換されているのですか?
ブサオくん
600キロとはハードなツーリングを・・・ (やっぱセンターが減るよね)

ブサオくんも節約か~
みんな厳しいんだね

いやねショップの親父が頑固でへそを曲げるんよ
近所でR1000を見てくれる店が無いし仕方がないんだ

自分でやろうにも工具を買うお金がありません・・・

ところでブサオくん
落ち着いたらまた行くぞ~
fogさん
毎日乗ってるので距離が伸びちゃいますね

オイルは3000kmごとですよ

北海道は雪が降りますもんね
R1000に乗れるのは半年くらいですよね
僕もMOTULユーザーでした
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しております。
オイル・・・それもMOTULの話ということでコメントしました。
実はついこの間までMOTUL 300Vを愛用してましたが,ギアが入りやすいなどの良い状態が続くのは最初の2~3000kmレベルでした。
僕は5000kmで交換しており,使い方として間違っていたわけで,持ちが良くてそれなりに性能が確保できるオイルを探しました。
ヤマルーブも含めて,いろんなお勧めを聞いたのですが,耐久性もあり性能もそれなりに確保できるものとして「ASH FSE 10W-40」を選択(ライコランドの店員さんのお勧め)。
今のところ,2500kmほど走行しましたが,ギアの入りやすさやエンジンの吹けなどの調子は特に変わりがない感じです。
少なくとも,MOTULよりは好印象というところでしょうか。
進化
ヒトが危ない事に手を出すのは、
サルからヒトになって知恵が付いて好奇心と
想像力ってのが備わったからじゃない。

kyokiさん
はじめましてkyokiさん
ろくでもないブログを見てくださってありがとうございます。

やっぱりMOTULって耐久性がないんだ・・・

ネットで「ASH」の存在は知ってました
サーキット走行をされてる方々も使用してるみたいなので気になってました

MOTULより好印象ですか・・・

これは真剣にショップに交渉してみようかな

kyokiさん
情報ありがとうございました。
M田さん
深いお答えでした

自分は考えが浅いので
このことを聞かれとまどってしまいました


SSは銭くい虫です。(ーー;)

走るたびにタイヤをチェック。(゜゜)

最初はアマリング見てたけど、この頃は減りばかり見てます。^^;

でも、好きなんで止められないですね。^^;
b_life_9R さん
銭喰いすぎですよ~

自分も休憩するたびにタイヤチェックしてますよ
あとどれくらい走れるだろう・・・と

そうなんですよね
好きだから愚痴を言いながらでも止められないんです


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