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Motorcycle Diary

冬のタイヤ選びで悩む!

Category: ブログ  
ほぼS-20で確定なんですが・・・

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ある記事を読んだところ
低温時の性能について疑問ありというのがありました

ツーリングタイヤと位置付けられてるのに温度依存性が高いタイヤが存在するみたいです

自分は毎日バイクに乗るのでタイヤの暖まりやすさが大事なんですよね

休憩の度に暖め直し
神経を使いながら走りたくないですしね

タイヤについて軽く調べてみたところ
雨に強い=冬に強い
国産より海外のタイヤのほうが暖まりやすいらしいです

冬のタイヤ選びは難しい・・・

まぁ~
リターンした頃(今年の2月)はBS BT-014で問題なかったし
大丈夫だろとは思うけどね

もうすぐ交換予定なので
それまで悩んでみます


本日はニノ瀬峠です

土日の常連さんに遭遇
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NSR250
IMG_1903_convert_20121104172230.jpg

綺麗な車体でした
東海地区の雑誌に何度も載ったそうです

その後、三重県側のぐねぐね道を走って帰宅しました

ふと思ったんだけど
思うように走れなくなってるのは減ったタイヤのせい?

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Comments

メンタル
思うように走れなくなってるのは減ったタイヤに意識が傾いているからだと思う。
タイヤが、気になって集中出来無いんじゃない?

納得いくタイヤにしないと次の交換まで悩み続ける事になるかも?

スポーツツーリングより普通のツーリングタイヤの方が温度依存少なく一定の
グリップ力発揮するらしいから冬場は普通系が安全かもね。

某プロテストライダー氏のブログコメントで質問してみたらどう?。
M田さん
そうかもですね
最近は乗り心地も悪くなってきて気になってました

すでに某プロテストライダー氏のブログを覗いてきましたよ
プロの言う事なので説得力がありますね~

土壇場にきて本当にS-20で良いんだろうかと
考えるようになってしまいました

ちと色々なタイヤのインプレを調べてみます・・・

タイヤ選びは難しいですよね
車体とのマッチング、自分の乗り方、スキルとのマッチング
ただグリップが良ければいいと言うものでもありませんし。

減ったタイヤの方がアクセル開けてからの向き変えが上手くいく不思議w
つか、新品タイヤでソレを引き出せない未熟さil||li _| ̄|〇 il||li
えがやんさん
冬場は攻めないので
ツーリングタイヤでもいいんですけどね
とにかく温まりやすさ優先です

冬で良いことは多少タイヤが長持ちするってことですかね・・・

自分は逆で 新品のほうが旋回性がいいです
減ったタイヤはサスの硬さがダイレクトに伝わってきて疲れちゃいます


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TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
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