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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

サスセッティング (4月)

Category: ブログ  
最近リアが少し硬いような気がするので
R伸側減衰を緩めてみました

STD
F伸側減衰 9クリック
F圧側減衰 14クリック

R伸側減衰 12クリック
R圧側減衰 14クリック

(空気圧) F2.5 R2.9

現在
F伸側減衰 11クリック (2緩)
F圧側減衰 STD

R伸側減衰 13クリック (1緩)
F圧側減衰 STD

(空気圧)F 2.3 R2.7  S20装着


乗りやすくなってよく曲がるようになったのですが
Fサスから路面の凹凸が強く伝わるようになりました (RをいじったらFに影響)

リアの硬さはこれがベストかなぁ

問題はFサスです

緩めると乗り心地がよくなりますがコーナーでふわふわします
締めるとシャープな反応になり高速走行が楽でした

Fサスが今後の課題です

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Comments

難しいですよね
サスセッティングは難しいですよね。
お見受けするに,圧側減衰と伸側減衰を調整されているようですが,プリロードは調整されましたか?
プリロードを抜いて(ソフト側に振って)走ることを試してみてはどうでしょうか。
全抜きまですると車高が下がって,車体姿勢が変わるので注意が必要ですけど・・・。
kyokさん
これで完璧だと思っても
半年後は乗りにくいと感じたり難しいです・・・

ブリロードは体重に合わせてあるのですが
それが正しいとは限らないですよね

いじりたいのですが工具が・・・

難しそうですね。^^;

感覚でしか分からないんですが、
フロントは固めでリヤはチョイ固め。
フロントは粘って、リヤはある程度動いて、が良いような。

もちろんツーでは弾みますが…。^_^;
9Rさん
毎日走ってるので少しいじっただけで
違いがよくわかります

うまくセッティングできたときは感動です

サーキットを走るわけではないので適当ですけどね・・・


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