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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

スロットルボディ清掃に挑戦

Category: メンテナンス  
今回はこれを使ってのスロットルボディの清掃です

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開始
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注入
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泡が消えたところでエンジンを回します
排気が臭すぎ・・・

安定してます  (清掃後アイドリングが1000位上昇)
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この後、組み上げ中にクリップがエンジンルームに落下・・・

掃除機&耳かきを駆使して2時間後に回収
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ついでにタンクのクッションも発見・・・

たぶん両サイドカバーのクラックはこれが無かったのが原因かも
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終了
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作業はこの動画を参照させて頂きました



ちなみにショップの親父曰く

「プロはそんなもの絶対使わん」 らしい

エンジンにダメージを与えるとのことです

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Comments


俺もコレは使用に抵抗あるかな…
車種に因るけど、少なくとも09R1はスロットルボディに特殊コーティングが施されているらしいので。

しかし、この類の物はスズキ車が多いですね
どんだけスロットルボディ弱いんだ、とw
もっちぃさん
まじですかぁ~
やっぱ危険なんやね

あまりにも弱すぎてまいっちゃうよ

今回、試しにやってみた結果
アイドリングも安定して調子がよくなりました
摩訶不思議
僕はRF400RV →GSX-R1100(水冷)→2代目隼
の順番にスズキばっか乗り継ぎしてますが
全てトラブルフリーです

走行距離もRFが約6万キロで売却
R1100が3万6千キロで売却
隼が今現在1万8千キロですが
消耗品とオイルの交換とチェーンのグリスアップ だけでどこも壊れた事がないので
KS☆34氏のR1000がよく壊れる事が不思議で仕方ないです。

やはりレースで勝つ事を目的として造られたSSは特殊なのですかね?
ブサオくん
ちょっと壊れすぎだよねぇ
昨日会ったK6助さんのK6はまったく故障無しみたいだし

なんでだろ・・・

ショップは「限界で造ってある」からだと言うし・・・

もしくは俺の乗り方か・・・

(ちなみに我がR1000はもうちょいで3万キロです)

慣れない作業、お疲れ様でした(・_・;)

クリップ発見迄2時間ですか…(凄)
かちむしさん
カーボンを含んだ排気を吸い込んで体調が悪くなりました

毎回、何か落として
探す作業に時間を取られてます・・・


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TwoWheel Man

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