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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

エアーの管理は重要やね

Category: メンテナンス  
最近やたら跳ねるので気になってたんですが
滑りそうな気配も無いし放置してました

IMG_3102_convert_20130707153858.jpg


ショップにて
なにげにエアーを計ってみると

フロント 2.2

リア 2.9

跳ねるわけだ・・・   (なんで2.9 も入ってたのかは謎)


やっぱこれ必要かな

auto-craft_rcg-10.jpg
しかしロッコルはいい
2.9でも滑る気配がありません


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Comments


冷間F2.5 R2.9で乗ってた俺が通りますよw
全然余裕で問題なかったですw
まあ冷間1.9でも問題ないとか言うので、ぶっちゃけ何でもそのまま乗るんですけどねw

この時期結構空気圧変動するので、安物でも良いからゲージ持ってた方良いですよ。
俺は南海部品にあったエーモンの安い奴使ってます。
出先に持ち運べるし、BSの高い奴はデッカくて持ち運ぶ気になりませんw
もっちぃさん
パンパンじゃないか~

それでも余裕とは流石ロッコル

気圧変動しやすい時期なんやね
なんか持ってたほうがいいような気がしてきました

安いの買おうかな~

暑くなると、膨張して空気圧も高くなるのかな?

ロードバイクは、8位らしいですね( ̄ー ̄;
かちむしさん
たぶんそうですね~

なのでいつもより多めに空気を抜いておきました

知らなかったです
けっこう高いんですね
エアーの管理は重要やね
こんばんは、

エアーの管理は重要ですね。
昨日釣りで高速はしったので
バイクのメンテを今日した際、
リアが2.5のところ1.5しか入ってませんでした。
どうも、スタートが重いな~と思ってたらやっぱりでした。
ついでにチェーンも張っときました。
来週の連休にどこにでも緊急発進できれはいいな~と思っています。

おやじさん
こんばんは~

今回、叩いてみたら「トンッ」と乾いた音だったのでチェックしました

おかしいと思ったったらチェックしないといめませんね
というか日頃からメンテしておけよって話ですが・・・

空気は温める(熱を持つ)と膨張します。
で、内圧は摩擦熱などで否が応でも上がりますw
なので、今の時期は皆様の言う通り膨張してます。
なので、空気圧の管理はしっかりと…って言いたいけど、
コーションプレートに記載の空気圧は冷えてる時の空気圧なので、走った後すぐに見たってあてになりませんw(0.3〜4は上がってる可能性)
最低でも1時間冷ましてあげてください。
後、エアゲージは精密機械なんで、バイクに積みっぱだと狂うので注意w
黒猫さん
走った後すぐ計りました・・・
冷ましてからのほうがいいのね

狂うのか・・・
エアゲージ持参はやめとこ

とりあえず応急手当として
リアのほうのエアーを多めに抜きました

気温に応じて空気圧変えてるんですね。
ふーん、です。

冷えている状態で、2.9なら温まったらいくつかな?
温まって2.9なら冷えた状態では、2.5くらいでしょうね。

コンディションで空気圧帰変えるのは、サーキットだけでいいのでは?
雨も降るしね・・・。(^^;)
9Rさん
自分は硬いサスが好みなので空気圧が高いと弾んちゃうんですよね
なので抜いて調整しました

ちなみに色々なところでリサーチしたんですが
ロッコルの場合1.8~2.1に設定してる方がほとんどでした

空気圧に関しては人それぞれってことですね


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TwoWheel Man

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