FC2ブログ

S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

R1000 vs 600RR

Category: ブログ  
ブロ友のもっちぃさんがR1からR6に乗り換えられました

R1と共に駆ける 改め R6と共に駆ける

納車おめでとう~

CIMG1232_convert_20131008154756.jpg


600ccで思い出した

先日、鈴鹿スカイラインで600RRを追走してみたんだけど
連なるヘアピンをツーリングでもしてるかのようにクリアしていくんだよね

俺はけっこう必死なのに・・・

情報によるとサーキットでもリッターSSより速いとか・・・

じゃ1000ccの存在意義はなんやろ?

高速で楽なだけ?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry1300万 Older EntryNorick

Comments


ありがとうございます!(^-^)

足回りが堅いのなんの…
1000と600だと
加速1000〉600
旋回1000〈600
その良いとこ取りがGSX-R750といった所ではないでしょうか?

つまり、勝負するステージが違うって事で…、ダメ?w
もっちぃさん
足回りが硬いのか~   (俺は硬めが好き)

ということは
ワインディングでは600ってことですね

もっちぃさんの今後の経緯に注目しときますよ~

そうそう
600RRくんのに跨ったことがあるんだけど
足付はR1000のほうがよかったわ
それでもリッターSSにこだわりたい
当方もいろいろ聞いているところだと,サーキットや峠では600ccのSSの方が有利のようです。
だがしかし! 高速の長距離ツーリングとか楽だし(ツーリングならメガスポーツだろ!というツッコミはご容赦ください(;_;)),峠とかで置いて行かれても言い訳できるし,等々と思うところはありますが,とどのつまりは「好きだから」で良いと思いますがどうでしょう?
kyokiさん
やっぱ「好きだから」ですね
マン島TTと同じ1000ccだと思うだけでテンションが上がります

でも600のコーナリング性能には驚きましたよ
梨本塾でもAクラスはほとんど600ccですもんね

ということで直線番長を目指すことにします・・・


05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》

S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

カウンター
QRコード
QR