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R1000で近所を巡る

Motorcycle Diary

ドレスアップします

Category: カスタム  
気になって仕方ないので注文しちゃいました

峠を攻める為じゃないですよ

ドレスアップのためにです


DIABLO SUPERCORSA SP V2

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かっこいいけど

非常に雨に弱いらしい

というか冬場にはもったいない気もする


欲望に負けてしまった・・・


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Comments


コンパウンドは?と思ったら、SPはコンパウンド設定ないのね…

スパコルかV2か忘れたけど(どっちもだっけ?)
SPとプロダクションタイヤで内部構造違うんですよね
3ゾーンコンパウンドか否か?とかそこら辺だったっけ(´・д・`)?
一度詳しく調べて忘れちゃいましたけど。

今は新品ロッコル履いて冬眠だけど
次期タイヤはV2SC2かSC1、レーステックK1K2の四候補
軽さを求めてミシュランに浮気しそうですがw
タイヤ話は尽きませんね~
もっちぃさん
欲望にまけてしまったよ
SPとSCでは別物みたいね

質問
タイヤは前後交換が好ましいって聞くけどそうなの?
フロントがまだ大分残ってるからリアだけ交換でもいいかなと思ったんだよね
約3~4ヶ月周期で前後交換してるからキツイのよ・・・

もっちぃさんはサーキットも走るからSCになるよね
人柱よろしくです

タイヤは「原則」前後同時交換が望ましいですね。
片方ずつだと、メーカー開発のタイヤ性能を十全に発揮出来ていない
と俺は考えています。
前後タイヤ交換で、ハンドリング、軽快さ、グリップ、凄く良くなるのを体感で解りますよね?
常に中古と新品が混在する感触のままなのは、勿体ないな、と。
フロント一本消費、リヤ二本消費で、3セット目に前後新品に交換というサイクルなら有りでしょうし。

俺の使用環境は実質9ヶ月、年間6000~8000kmなので
溝が有っても1年1セット交換ですから
交換するなら前後同時と割り切れるからこその考えですしね。
ランニングコストが違い過ぎて参考にはならないかと…

他にも書きたいことあるけど割愛します長文失礼しました。
もっちぃさん
丁寧な回答ありがとうです
納得できました

ほんとありがとう~

シンプルな、トレッドパターンのタイヤですね。
かちむしさん
SSに似合うパターンです

しかしタイヤって高すぎますよね・・・


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